2005年05月16日

新動物占い

新動物占い

 特にネタにしたいこともないので、日記才人で流行っているみたいなこの占い結果も(笑)

 えっと…私の結果は…素朴な雰囲気のライオンらしいです。ふむふむ…。

あなたはどんな男性?

 いつまでも若く元気な人が多いのもこの
タイプです。
 ですから少々無理なことでも、意地と気
力で乗り切ってしまえるパワーを持って
います。


 う〜ん…友人から、「お前は枯れた奴」という評価を受けているし、大抵は実年齢よりも老けて見られるんですけどねぇ…(笑)

あなたの本質

 注意深い堅実主義者のあなたは、綿密な資料を集め、確実なデータをもとに行動する慎重派でもあります。


 この辺りはそうかも。注意深いっていうよりも、疑い深い、の方がより正確な気がしないでもないですが(^^;)

相性

相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○黒ひょう 完璧主義なあなたと、スキの無い黒
      ひょうと相性はぴったり。
×たぬき  優柔不断なたぬきにイライラする。

結婚相手としての相性

○ライオン 好みがうるさい同士で、趣味が合えば
      理想的な夫婦になれる。
×ぞう   ルーズな象の性格に怒り爆発。

相 性(仕事編)

上司

○ライオン 礼儀や形式にこだわるライオン同士で
      意気投合、気に入られて出世も...
×さる   ラフな猿の上司にとってライオンの部下
      は堅苦しく、煙たい存在。

部下

○ライオン やはり同類のライオン同士が相性がいい。
×たぬき  言いつけた仕事を忘れて、失敗の多いタ
      ヌキにうんざり。


 この辺りは多分、正解。基本的に、買い物だとかは最初から目的を持って、それだけ買って直帰っていう感じの性格だから、「こっちが良いか、それとも向こうか…」なんて迷ってるの見るだけイライラしてきますし(笑) そういう意味では結構、あっているのかな? この占い。

 ところで、数年前(だったと思う)に流行った動物占いと何が違うんでしょ、「新・動物占い」ってのは?




posted by まえとも at 07:17| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恋人にもってこいな黒ヒョウ天慈どぇす。(笑)

私も「動物占い」とどこが違うのかなと思ったのですが、もしかしてあれかな、動物の前につく言葉かなあと。
同じ動物でもカンが鋭いとか、感受性豊かなとか、ちょっとづつ違うみたいですから。
Posted by 天慈 at 2005年05月16日 08:05
天慈さん、こんにちは〜。相性、バッチリですね(笑)

>私も「動物占い」とどこが違うのかなと思ったのですが、
>もしかしてあれかな、動物の前につく言葉かなあと。

なるほど…。確かに、「120通り」ってありますね。まさか、120種類の動物があるとは考えにくいですから、動物の種類と、前につく言葉の組み合わせで120通りになるんでしょうね。
教えていただき、ありがとうございます。
Posted by まえとも at 2005年05月17日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新動物占い
Excerpt: 本日の干支 2005年5月18日(水) -----天干-地支-変通-十二運 大運--甲---午--食神---胎 流年--乙---酉--傷官--沐浴 月運--辛---巳--印綬---絶 日運-..
Weblog: プロジェクト四柱推命
Tracked: 2005-05-18 01:50

新・動物占い
Excerpt: 新・動物占いというのをやってみました、それによると、俺はこんな性格だそうです。
Weblog: Hokuspokus fidibus
Tracked: 2005-05-18 11:41
×

