2005年07月18日

テレビ欄占い

 たまには更新しないと…。

テレビ欄占い

 まずは番組表。
1 テレビまえとも
5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 まえとも語
7:00 おはようまえともです お得! 激安まえとも▽今すぐ食べれる徳島のまえとも▽カレンダーが美しい?
8:30 はなまるまえとも 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ草刈正雄の愛?▽不器用でも楽しい? アメリカ人遊び
9:30 まえとも殺し・小ぎれい女 関根勤 東幹久 小堺一機 ともさかりえ
11:15 やりくりまえとも研究所 内職探しの注意点
11:30 (N)(天)◇45(N)
0:00 突撃まえとも 結婚秒読み朝丘雪路登場
1:00 手話(N)
1:05 (S)ちっこい都知事(再)
1:45 (字)いきいきまえとも(再)
2:00 粗塩生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-鳥取三往復殺人事件(再) 原田芳雄 中澤裕子 きよ彦ほか
4:00 母と子のテレビターイム まえともさんといっしょ▽50まえともー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たままえとも太郎
6:00 漫画まえともっち「侵略ロボットまえとも3号」(声)松方弘樹
6:30 64マリ王 ちはる茨城ゲームの旅
7:00 暴れん坊 まえとも「大岡裁きで貝柱!」 黒沢年男 小倉久寛 緒形拳ほか
7:54 (S)古着の事件簿「ラジカセがでかい、深まりゆく謎」 小林薫 伊集院光ほか
8:48 (N)
9:00 ドラマ・永遠にさぶいまえとも 「武道館は黒い」 富田靖子 長塚京三 明石家さんまほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽まえとも意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽ジミー大西のぶらり旅お、おいしそう多摩街道で
11:00 (S)マッハまえとも 椎名桔平赤面永作博美がせまる
11:25 まえともと酔いどれトーク えーっ!? 西川貴教が藤原紀香と…アブナイ交友録細川直美も思わず…市井紗耶香ほか
0:50 (S)子牛ショー 和久井映見
1:30 ブラジャー図鑑
1:50 ハイテクプリクラ2(終)
2:45 科学ストッキング隊まえとも(再)
3:40 (天)◇44(S)まえとものふかづめコレクション(4:13終了


で、総評。
まえともさんの平均視聴率は、17.3%、
テレビ局タイプは、NHK総合です!

NHK総合さんの性格
隠れた実力派です。世間の流行などなんのその。独自の確固とした世界観を持っています。目立つことがそんなに好きではないので、普段は地味だと思われがちですが、分かる人はあなたが内に秘めた輝きを直感的に見抜きます。いざという時は俄然実力を発揮し、周囲を驚かせます。人にものを教えたりといった、補佐的な役割も得意で、人がよろこぶ顔が好きです。


 …とりあえず、感想を一言。
 私はどうやら、徳島で食されているらしい…(ぉぃ)
posted by まえとも at 09:01| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

スポーツの有害行動指定をめぐって

スポーツの有害行動指定をめぐって

久しぶりに新作を作ってみました。
てか、森昭雄脳とか色々と作ったけど、これほど単純に単語を入れ替えただけで出来たのは初めて(笑)
posted by まえとも at 14:51| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

クイズ・バラエティとCM

 何か面白そうな番組をやっていないかな〜…とチャンネルを変えていたら、日本語テスト、なるクイズ番組をやっていたのでそれを見ていました。
 で、番組自体は面白いのですが…どうも見ていてイライラする。「問題です!」と言った直後にCMになってみたり、「答えはCMのあとスグ!」みたいなものばかりなんですよね。見ていて実に鬱陶しい。
 まぁ…この番組に限らず、最近のクイズ番組だと、正解はCMの後、とか、何か(一見)衝動的なことが起こったその場面にモザイクとかかけて、CMを挟み、さらにCM明けに数秒分同じ場面を繰り返して…っていうのを良く見ます。確かに、CMの間にチャンネルを変更するのを防ぐ効果はあるのかも知れません。ただ…一方で疑問に思うところもあります。
 コントとか漫才とかって、ネタそのものも重要ですけど、ウケるかどうかのポイントの一つがテンポとかリズムです。いくら面白いことをやっていても、テンポが悪かったら、全く面白くないですよね。勿論、文章とかもそう。テンポとかリズムって大事です。
 そう考えた場合、最近のクイズ番組とか、バラエティ番組の「CMのあとで!」って奴はテンポとか、リズムが物凄く悪い。それって、番組そのものの面白さを損ねてしまっているんじゃないか? と。
 私自身、最近、バラエティー番組とか、クイズ番組にどうも馴染めない部分があるのですが、そういうテンポ・リズムに原因があるのかなぁ…などと考えてしまったのでした。

 あ、ちなみに、日本語テストの結果ですけれども、私は74点でした。




posted by まえとも at 20:42| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ことわざテスト

殆ど、ネタ切れを誤魔化すためのネタ。

ことわざテスト(日本語編)

 私の得点、86,7点(かなりよくご存じです。)

 よしよし(^^)

ことわざテスト(英語編)

 私の得点 66,7点(まあ、普通です)

 …殆ど当てずっぽだったのは秘密。


やっぱり、英語は不得手だなぁ…。大学受験の英語、ひたすら英単語勉強でやっただけのことはある(苦笑)




posted by まえとも at 23:06| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

新動物占い

新動物占い

 特にネタにしたいこともないので、日記才人で流行っているみたいなこの占い結果も(笑)

 えっと…私の結果は…素朴な雰囲気のライオンらしいです。ふむふむ…。

あなたはどんな男性?

 いつまでも若く元気な人が多いのもこの
タイプです。
 ですから少々無理なことでも、意地と気
力で乗り切ってしまえるパワーを持って
います。


 う〜ん…友人から、「お前は枯れた奴」という評価を受けているし、大抵は実年齢よりも老けて見られるんですけどねぇ…(笑)

あなたの本質

 注意深い堅実主義者のあなたは、綿密な資料を集め、確実なデータをもとに行動する慎重派でもあります。


 この辺りはそうかも。注意深いっていうよりも、疑い深い、の方がより正確な気がしないでもないですが(^^;)

相性

相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○黒ひょう 完璧主義なあなたと、スキの無い黒
      ひょうと相性はぴったり。
×たぬき  優柔不断なたぬきにイライラする。

結婚相手としての相性

○ライオン 好みがうるさい同士で、趣味が合えば
      理想的な夫婦になれる。
×ぞう   ルーズな象の性格に怒り爆発。

相 性(仕事編)

上司

○ライオン 礼儀や形式にこだわるライオン同士で
      意気投合、気に入られて出世も...
×さる   ラフな猿の上司にとってライオンの部下
      は堅苦しく、煙たい存在。

部下

○ライオン やはり同類のライオン同士が相性がいい。
×たぬき  言いつけた仕事を忘れて、失敗の多いタ
      ヌキにうんざり。


 この辺りは多分、正解。基本的に、買い物だとかは最初から目的を持って、それだけ買って直帰っていう感じの性格だから、「こっちが良いか、それとも向こうか…」なんて迷ってるの見るだけイライラしてきますし(笑) そういう意味では結構、あっているのかな? この占い。

 ところで、数年前(だったと思う)に流行った動物占いと何が違うんでしょ、「新・動物占い」ってのは?




posted by まえとも at 07:17| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

お引越し

タイトルの通りです。
HPビルダーとか弄繰り回しながらちょこまかと更新するのが面倒くさくなったので、こちらのブログに引っ越すことにしました。ここ2ヶ月くらい、かなり更新頻度が下がっていたので、こちらに移行して少しは挙げられれば…と考えております。
前の日記の時の跡地は、何かに使えると思うので残しておきますが、向こうは更新停止すると思いますので、よろしくお願いいたします。




posted by まえとも at 12:59| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

